2013 1月 // efloral.jp ≫ blog

Weblog

2013年 1月

2013フラワーデザイン展「ing」

フラワーデザイン展2013

毎年この時期に開催されている、公益社団法人日本フラワーデザイナー協会青森県支部展示会。
今年度は1月19日(土)、20日(日)の2日間、八戸ポータルミュージアム「はっち」にて開催されました。

今回のフラワーデザイン展は巡回展として開催している「フローラルコラージュ展」の作品約100点も同時展示され、コラージュ作品が多数を占める内容となりました。

展示された作品は、今回のために制作された作品のほか、昨年の「日本フラワーデザイン大賞2012」のオブジェ部門1位・観光庁長官賞、コラージュ部門2位・フランス園芸協会賞を受賞した作品や、「第97回 二科展」のデザイン部マルチグラフィック部門に入選した作品など。
また、フローラルコラージュ展の作品は日本フラワーデザイン大賞1位、2位、3位、4位、奨励賞、審査員特別賞や、日本新工芸展入選、二科展デザイン部特選賞、入選、河北工芸展入選、日仏現代作家展入選といった、過去の入賞・入選作品を中心としたものとなっています。

今回会場となった「はっち」でのフラワーデザイン展開催は初めてでしたが、大勢の人々が集まる施設なので、フラワーデザイン展としては過去最多となる、2日間で約1,800名ものお客様を迎えることができたそうです。
来年度のフラワーデザイン展は開催時期を11月に変更し、今回と同じ八戸ポータルミュージアム「はっち」での開催を予定です。

展示された全作品の写真はこちらに掲載しています。
Flower Gallery

Category :展示会/

efloral.jp コンテンツ

最新記事

カテゴリ別

過去ログ(月別)